Shio Sasaki

 

こんにちは!
AREA Tokyo Parisは、5月12日から営業を再開いたしました!

やったー!

まだまだ新型コロナウイルスには気を付けなければいけないし、油断はできませんが、パリでは2ヶ月程続いた経済活動制限が緩和され、AREAのパリ店もようやく営業を再開することができました。

「公共の交通機関はできるだけ使わないように」とのパリ市からの通達があるので、私は家から歩いて通勤しています。気候がいいので歩くのがとても気持ちよく、ここ2カ月弱の運動不足もあり、ちょうどいい機会だと思っています。

店に着いたら、すぐに近所の人が顔を見せてくれて、「会えなかった期間も元気だった?」「これから皆で頑張ろう!」と声をかけてくれました。顔見知りの皆さんの笑顔には、何より元気がもらえます!

パリの人々も、少しずつ外に出てきています。
この自粛期間、生きるため必要な最低限の外出しか出来ていなかったので、日光を浴びたい気持ち、よくわかります。人々の生き生きとした表情。これから、通常の生活をできるだけ早く取り戻そうとする意気込み、そして生きる喜びのようなものを感じます。

(写真:パリの広場や通りの様子)

 

 

 

 

パリの人にとって、街の中央を東西に流れるセーヌ川は心のオアシス。川のほとりで四季を感じながら過ごす時間は、何にも代えがたい貴重な時間でもあります。

(写真:セーヌ川)

 

 

今回の新型コロナウイルスは世界中を巻き込む一大事ですが、そんな中、人々の生きようとする力を改めて感じ、またどんな状況にも立ち向かう勇気を学びました。

日本をはじめ、世界各国も通常を取り戻せる日が近いと思います。それまで、健康第一で力を蓄えておいてくださいね。

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp