Shio Sasaki

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

AREA Tokyo パリ店は、フランス政府の取り決めにより、少しだけお休みさせていただいております。ヨーロッパ各国に影響が出ているコロナウィルスの拡大防止のため、フランスでは食料品店と薬局などを除くすべての一般店舗、また飲食店は一時休業を余儀なくされております。政府からの解除が出ましたら、通常通り営業させていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

ひとつ、少し心温まる話をさせてください。

 

ここの所、医療従事者は毎日働き詰めで、病院ではコロナ患者の対応や検査に忙しく、家に帰る時間もあまりとれていないと報道されています。

そんな中、病院の近隣に住む人達が、毎晩8時になると窓辺に立ち、病院の方を向いて拍手しています。医療従事者に対する感謝と賛美です。その時刻にはエッフェル塔もチカチカとウィンクするみたいに点滅しています。

国全体が団結してこの苦難を乗り切ろうと声をかけ合っているのです。

 

 

日本、ヨーロッパ、そして世界中の人々が早く元通りの生活に戻れるよう、心より願っています。

それまで私達もパリで頑張ります!

 

■店舗名:AREA Tokyo パリ店
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp