AREAは15年前から壁面収納の開発に取り組んできましたが、当時は今程メジャーなカテゴリーではありませんでした。現在でも需要に対して供給の担い手が少ないように感じますが、もちろんそれには理由があります。

そもそも日本では、壁面収納というものは、工務店の仕事でした。しかし度重なるコストダウンの圧力によって、レギュラーからオプションに格下げされてしまいました。それではと、家具メーカーが製作に乗り出しましたが、ほぼ失敗に終わりました。原因は一つ。現場によってサイズ、形がすべて違うからです。

大型ボードを現場ごとに一台一台開発して対応することのできるメーカーなどほとんど存在しません。結局、無難なサイズの量産ボックスを積み重ね、天地左右の端だけはベニヤで隠すような中途半端な壁面収納が横行するようになりました。しかし、一定以上のクオリティを求めるマーケットからは不満の声が上がったのです。定型のカラーボックスを積み重ねただけの商品が壁面収納なのかと。

その意味で、AREAの壁面収納は一線を画しています。その空間のための唯一のデザインを、熟練の職人が手作りする、一生ものだからです。

 

 

 

■A- FIX SYSTEM

AREAの壁面収納A-FIX SYSTEMは、限られた住空間の能力を最大限に発揮させる、フルオーダーデザインの壁面収納です。

お客様の理想とするイメージをお伺いし、デザイナーがその空間の為にデザインを起こします。

梁や柱、カーテンボックスや通気口など、既製品のユニット収納では隙無く設置することの出来ない壁面でも、専門スタッフの緻密な現場採寸によりミリ単位の設計と、老舗工房の手による精度の高い家具の製作により、無駄無く設置することを可能にしています。

設置は家具専門の取付職人の手により、一日(幅4m程度の壁一面)で組上げ、壁面固定を行います(マンションなど戸境壁面への取付の場合は、下地の追加もしくは、天井面への固定とします)。これにより地震時の転倒を防ぎます。

壁面収納設置に伴う、照明、電気設備の移設や、壁紙やカーペットの張り替えなども同時に対応することが可能です。

また設置後のカスタマイズや、お引越しに伴う移設も対応いたします。

壁面収納A- FIX SYSTEMのご相談の際は、設置場所がわかる間取り図をお持ちください。

 

◎ご相談のご予約は、フリーダイヤル:0120-055-181 よりお申し込みください。