国内外を問わず、選りすぐられた産地から素材・技術を抽出し、熟練の職人の手により一点一点丁寧につくりあげられるAREAのソファ。
機能的で美しいスタイル、長くお使いいただける安心な作りと高いメンテナンス性、そしてなによりも、最上級の座り心地をお約束いたします。

選べる張地は350種類以上。サイズオーダーや座り心地のオーダーも承っています。
お気軽にご相談ください。

 

<一生モノとして長くご愛用いただくための徹底した「素材」選び>

ソファに使用されるさまざまな素材は、座り心地や耐久性に直接大きな影響を及ぼします。しかし、コストを抑えることを優先して作られるソファの場合、外側から見ることのできない本体の内部構造やクッションの中身に使用されるウレタンなどの素材選びがおろそかになり、いくら耐久性を高めようとしても5年程度、早い場合は2〜3年で寿命を向かえて、座り心地もどんどん悪化してしまいます。

AREAでは、ソファの快適な座り心地や、高い品質、類い稀な耐久性を実現するため、世界中から厳選した上質な素材のみを使用しています。
頑丈なフレームを構成する無垢材や、体圧分散と丁度いい沈み込みを叶える最高品質のイタリア製ウェービングテープに、適度な柔らかさを持ち合わせながらも高い耐久性を誇る高密度ウレタン。他にも、ハンガリー産マザーグースの高級スモールフェザーやイタリア製の生地など、クオリティを追求したAREAの素材選びには一切妥協がありません。

 

<日本最高峰の匠の技が光る、高耐久な「作り」>

AREAのソファは、フレームの製造からカバーの縫製、仕上げまで熟練の職人によるハンドメイドの極み。最高峰の技術を持つ日本のソファ専門工房の匠たちが、高い強度と剛性を誇る、頑丈かつ細部まで美しいソファを一台ずつ手作りしています。
また、メンテナンスがしやすいようにお作りしていますので、パーツ毎にお手入れしながら大切なソファを一生涯に渡ってご愛用いただくことも可能です。

 

 

<美しく機能的な「デザイン」>

AREAのソファは、 人の背骨のカーブなどに現れる形状や各間接の動き、 また全身の体圧分布なども考慮し、機能的にデザインされています。 シンプルでミニマルな定番の形にきちんと身体を支えるための有機的デザインをプラスした、 世代を問わず長くご使用いただけるバランスの良いソファです。
張地は350種類以上のファブリックや各種レザーをご用意。カバーリング仕様のファブリックソファであれば、カバーのクリーニングも可能となっていますので、ソファはいつも美しく清潔です。 気分や季節に合わせてお選びください。

 

<もっちりとした感動の「座り心地」>

例えば、身じろぎもせず、2時間以上映画を見ることができるような、疲れにくいソファ。
午後のひととき、全身を包まれるように昼寝ができる、気持ちいいソファ。
腰痛の方でも安心して身体を預けられる、安定感のあるソファ。

匠の技を駆使してお作りするAREAのソファは、独特の「もっちり」とした座り心地を持っています。
ふんわり柔らめのタイプから、弾力がありつつ程よく固めのタイプまで、 座った時に「ふうー」と息が漏れるような最上級の座り心地を、ぜひ体感してみてください。

 

AREA オリジナルソファーはこちらからご覧ください。