May Wakamatsu

 

こんにちは。
パリでは3月28日から夏時間に変わり、気温も25度を超える日が続き、すっかり暖かい季節になりました。

現在、フランス政府の取り決めによる3度目の外出制限のさなかで、AREA Tokyo パリ店も営業規制の対象となり、少しの間休業中です。
ただ、今回の規制は、移動距離の制限はあるものの時間の制限はなく、これまでよりも比較的に自由に外出することが許されています。外に出て、季節の移ろいを肌で感じられることは嬉しい限りです。

 

こちらはパリの西側に位置するブローニュの森の中のバガデル公園。17世紀末にマリーアントワネットによって造られました。毎年、バラの品評会が行われるロマンチックな庭園です。

残念ながら、まだバラの時期ではありませんでしたが、水仙や木蓮などこの季節の花々が綺麗に咲き誇っています。

  

 

またこちらの庭園ではたくさんの孔雀やガチョウが放し飼いにされています。
人や動物の気持ち良さそうにくつろぐ姿を見ていると、都会の喧騒をしばしの間、忘れます。

 

 

テレワークが続く今のパリでは、身近な自然に触れることが最高の気分転換です。

そして、パリにはたくさんの美しい公園や森があり、飽きることがありません。

 

安全にお店が営業できる日まで、元気に力を貯めておきます!

 

なかなか自由に世界中を飛び回れない世の中ではありますが、このような時期だからこそ、パリの中の小さな日本として、AREA Tokyo パリ店も日本の素敵な文化を発信し続けてまいります。

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp