Shio Sasaki

 

楽しい夏はあっという間に過ぎて、パリはすっかり秋、と言うより冬なんです!10月に入ってからはコートとマフラーが必要です。

 

ランスはコロナの規制もだいぶ解けて、街は少しずつ賑わいを取り戻しています。ただ、レストランやバーなどの飲食店では、EU専用のワクチンQRコードか、 薬局で行うPCR検査の陰性証明がないと店内で飲食できません。普段通りの生活をしながらも、彼ら独自のやり方でコロナ対策をしています。

 

  

 

さて、今日はサンジェルマンデプレにあるAREA Tokyo パリ店の近所のレストランをご紹介します。

AREA Tokyo パリ店を出て、リュードゥバック方向に徒歩3分。

 

  

 

「ル ビストロ リュニベルシテ」は赤いファサードが目印です。ここは地元の人でいつも賑わう気取らないビストロ。昼は近くで働く人がランチに集まり、夜は近所に住む人の ディナーでほどよく混んでいます。ここでは昔ながらの定番のフランス料理を比較的リーズナブルに楽しめます。サービスのお兄さんも気さくだし、店がご近所だし、私にとって何となく安心する場所なんです。

 

  

 

今日はスモークサーモンのグリーンサラダとカモのオレンジソースを。期待どおりの安定の美味しさです♪ 

皆さんもAREA Tokyo パリ店にお越しの際は、こちらのレストランでランチを試してみませんか?

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp