May Wakamatsu

 

こんにちは。最近はとてもいいお天気が続いています。
今の時期はパリでも藤の花が満開です。

フランスでは外出規制が続いておりますが、天気の良い日は多くの公園やセーヌ川沿いで、日光浴をする大勢の人を見かけます。
飲食店が営業していない分、皆、屋外に出て距離を取りながら春を楽しんでいます。

 

 

さて、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、前回より私、若松がパリブログを更新させて頂いております。これから、どうぞよろしくお願いします!
今日は少しだけ私の自己紹介をさせて頂きます。

 

私がCROWNに入社してしばらくたった頃、AREA Tokyo のフランス・パリ進出計画を知りました。海外に興味があったこともあり、「これはいつかフランスで働く日が来るかもしれない!」と、勝手に妄想を広げた私は、フランス語をこっそり習い始めたのでした。数か月後、そんな妄想が現実味を帯び、とうとう2020年2月にパリに赴任して参りました。
AREA Tokyo パリ店がオープンして3ヵ月後のことでした。

 

着いた当初は、異国での挑戦に胸が高鳴り、毎日の通勤時にはパリのその美しい街並みにうっとりし、私の初めてのフランス生活は希望に満ち溢れていました。
そして、コロナによるロックダウンがやってきてしまったのでした…。

 

 

あれから春、夏、冬、そして春が来て、早1年と3ヵ月が経ちました。
私はこれまで、どちらかというと海外に興味や憧れの気持ちがありましたが、フランスに来てからは日本文化を振り返り、その奥深さに気づかされた時間でもありました。また、新鮮だったことは、日本の文化は思った以上にパリの人々にリスペクトされているということ。AREAの造りやこだわりへの反応はもちろん、旅行した時の思い出や、日本に対する知識の熱量は、聞いている私達も嬉しくなることばかりでした。

 

日本の魅力をどんどん見出してくれるパリ。そんな街で、日本の職人技や文化を発信できるAREA Tokyo パリ店はなんてクールなスポットなのだ!と熱い気持ちになっております。
今後、AREA Tokyoをさらに広く深くパリの街に根付かせていくのが目標です!

 

こんなご時世で、たくさんの人に心配して頂きますが、日本の会社の仲間にもいつも気にかけてもらい、励まされて今日に至ります。今回の赴任は、仲間の大切さを実感する時間にもなりました。

 

5月の中旬には商店や飲食店のテラス、美術館の営業も再開されるということで、お店の再開までもう少し!
多くのお客様にまたお越しいただける日を、首を長くしてお待ちしております。

 

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp