商品カテゴリ別オーダー対応のご案内

AREA製品は、それぞれの品種品目により、オーダー(特注)対応の内容が異なります。主な内容は下記の通りです。オーダー(特注)製作の場合は、別途費用が掛かります。
詳細はスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

CHAIR

CHAIR

対応可能な、樹種、仕上、座面は、チェア毎に異なります。
木製製品は、座面の高さを1cm単位で低く設定可能です。(要別途加工料)
デザイン形状の変更はできません。

DINING TABLE

DINING TABLE

掲載商品は、樹種、サイズ、仕上においてオーダーが可能です。
フルオーダーデザイン製作可能です。

SOFA

SOFA

300種類を超えるファブリック、レザーよりお選び頂けます。
対応可能な、布、レザー、樹種、仕上は、ソファ毎に異なります。
サイズオーダー可能です。(一部不可商品有り)

LOW TABLE / SIDE TABLE

LOW TABLE / SIDE TABLE

掲載商品は、樹種、サイズ、仕上においてオーダーが可能です。
フルオーダーデザイン製作可能です。

CABINET / SHELF

CABINET / SHELF

掲載商品は、樹種、サイズ、仕上においてオーダーが可能です。
フルオーダーデザイン製作可能です。

BED

BED

掲載商品は、樹種、サイズ、仕上においてオーダーが可能です。
フルオーダーデザイン製作可能です。

DOOR

DOOR

指定開口寸法に合わせ、フルオーダーデザイン製作可能です。
ご契約後、現地調査を行い、デザイン設計を行います。取付作業も承ります。

A-FIX SYSTEM

A-FIX SYSTEM

設置スペースに合わせ、フルオーダーデザイン製作可能です。
ご契約後、現地調査を行い、デザイン設計を行います。取付作業も承ります。

BALCONY

BALCONY

設置スペースに合わせ、フルオーダーデザイン製作可能です。
ご契約後、現地調査を行い、デザイン設計を行います。取付作業も承ります。

COORDINATE

COORDINATE

AREA製品をはじめ、照明、カーテン、ブラインド、ラグ、カーペット、グリーンなど、様々なアイテムをコーディネートいたします。

ご相談からお届けまで

ご注文いただく製品により納期が異なります。標準的な、壁面収納とオーダー家具のご相談からお届けまでのプロセスをご案内いたします。

壁面収納

ご相談
各店舗にて、専門スタッフがご要望を伺います。ご相談のご予約も承っております。お電話(フリーダイヤル:0120-055-181)にてご予約ください。また、設置箇所の間取り図やお写真などがございましたらお持ちください。
デザイン
展示商品や製作事例、各種サンプルを基に、サイズ、材質、デザインをお打ち合わせさせていただき、ご要望のイメージからデザインを描いてゆきます。
お見積り
デザイン図を基に積算を行い、その場でお見積りをいたします。
ご注文
ご注文はご来店時、もしくはお電話やEメールにて承ります。ご来店の場合、ご契約書を作成させていただきご注文とさせていただきます。お電話やEメールの場合、ご契約書を郵送もしくはEメールにてお送りいたします。必要事項をご記入いただき、ご返送をもってご注文とさせていただきます。
現地調査
ご注文後、日程調整のうえ、設置箇所の採寸と搬入経路を確認させていただきます。新築マンションのご入居前の場合は、内覧会日に現地調査を行わせていただきます。新築、リフォーム戸建の場合は、現場の進捗状況に合わせ現地調査を行わせていただきます。
デザイン仕様確認
現地調査に基づいた、デザインプランをご提示いたします。お打ち合わせのうえ、最終仕様を決定いたします。ご契約時と大幅な仕様変更となる場合は、再度お見積りをさせていただきます。
製作仕様確認
最終のお打ち合わせを基に制作された、製作設計図面をご覧いただきます。ご来店もしくは、お電話、Eメールにて仕様をご確認いただき、図面をご承認いただきます。(これ以降の仕様変更はできません。)
製作
工房にて製作を進めてゆきます。製品、製作内容により製作期間は異なりますので、担当スタッフより随時納期をお伝えさせていただきます。
お届け
製品の仕上り時期が確定次第、お届けの日程を調整させていただき、納品させていただきます。標準的な幅3m程度の壁面収納の場合、1日で設置完了いたします。納品日当日からお使いいただけます。

オーダー家具

ご相談
各店舗にて、専門スタッフがご要望を伺います。ご相談のご予約も承っております。お電話(フリーダイヤル:0120-055-181)にてご予約ください。また、設置箇所の間取り図やお写真などがございましたらお持ちください。
デザイン
展示商品や製作事例、各種サンプルを基に、サイズ、材質、デザインをお打ち合わせさせていただき、ご要望のイメージからデザインを描いてゆきます。
お見積り
デザイン図を基に積算を行い、その場でお見積りをいたします。
ご注文
ご注文はご来店時、もしくはお電話やEメールにて承ります。ご来店の場合、ご契約書を作成させていただきご注文とさせていただきます。お電話やEメールの場合、ご契約書を郵送もしくはEメールにてお送りいたします。必要事項をご記入いただき、ご返送をもってご注文とさせていただきます。
製作仕様確認
ご契約いただいたデザイン図を基に制作された、製作設計図面をご覧いただきます。ご来店もしくは、お電話、Eメールにて仕様をご確認いただき、図面をご承認いただきます。ご契約時と大幅な仕様変更になる場合は、再度お見積りをさせていただきます。(これ以降の仕様変更はできません。)
製作
工房にて製作を進めてゆきます。製品、製作内容により製作期間は異なりますので、担当スタッフより随時納期をお伝えさせていただきます。
お届け
製品の仕上り時期が確定次第、お届けの日程を調整させていただき、納品させていただきます。
ORDER

ご注文方法

ウェブサイト、カタログ掲載の商品は、AREA 各ショップにてお求めいただけます。(法人のお客様は、CROWN 法人担当までお問合せください)
ご来店の場合、ご契約書を作成しご注文とさせていただきます。お電話やメールでのご注文の場合、ご契約書を作成しご郵送にてお送りいたします。必要事項をご記入いただきご返送をもってご注文とさせていただきます。

PAYMENT

お支払方法

現金、クレジットカード、銀行振込にて承ります。商品はご入金確認後、ご決済後の製作、発送とさせていただきます。

DELIVERY

納期・お届け

納期は、商品やご注文時期により異なりますのでお問合せください。
掲載商品は日本全国への配送を行っています。送料は、商品、地域、サービスにより金額が異なりますのでお問合せください。

RETURN & EXCHANGE

返品・交換

AREA オリジナル家具・建具は、受注生産によるオーダー品のため、ご注文後のキャンセル、製作開始後の仕様変更、お届け後の返品はお受けできません。在庫商品につきまして、やむを得ずキャンセルされる場合は、キャンセル料を申し受けますので、予めご了承ください。商品到着後は、直ちに商品をご点検ください。万が一お届けの際に破損不具合を発見された場合は、3日以内に販売店担当者までご連絡ください。

GUARANTEE

保証期間

商品の保証期間は、納品日より1年間となります。この期間中、製品の欠陥により破損、不具合が生じた場合、無償で修理させていただきます。それ以外の場合には、実費にて修理をお受け致します。下記に起因する損傷に関しましては、保証期間内においても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

  • 直射日光、冷暖房器具のほか、電気製品の熱などによる変形、変色。
  • 納品後の移動、輸送により生じた破損故障。
  • その他の不適切な取扱い、不注意により生じた損傷、故障。
NOTICE

留意点

  • AREA製品は、主に天然木や天然素材を使用しています。木材の部位や木の育った環境、入荷の時期により一点一点異なった表情を持ちます。そのために、お客様へお届けする製品の木目や色は、店頭やカタログ、ウェブサイトでご覧いただく製品とは異なるものになります。
  • ウェブサイトでご覧いただいた印象と実物の色や質感が異なる場合がございます。
  • 表記サイズは、製品により実物と多少の誤差を生じることがございます。
  • 表記の価格は商品本体価格となります。配送費、消費税、商品によりデザイン費、施工費を別途承ります。
  • 掲載情報は、2018年3月現在のものです。予告なく、仕様、価格の変更及び、生産の中止をすることがございます。