理想のソファを手に入れるには?

ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、「いろんなショップに行ってずっとソファを探しているけれど、理想のソファが見つからない」とお悩みの方が多数いらっしゃいます。サイズが合わない、座り心地が気に入らない、デザインや張地が好みじゃない…など、皆さんとてもお困りのご様子。理想のソファを探すのは、本当に大変なんですよね。

そこでAREAがご提案したいのが、ソファのオーダーです。AREAのソファは、ご注文をお受けしてから一品一品製作しているため、ほとんどのモデルでサイズの変更や、座り心地の変更を承ることが可能。つまり、世界に一つだけの理想のソファが簡単に手に入るんです。

オーダーソファ 〜サイズオーダー・座り心地オーダーについて〜

「通常サイズだとお部屋に置けない」とか、「大人数で座れるもっと大きなソファが欲しい」という方には、サイズオーダーで対応いたします。短くするのも、長くするものOK。モデルによっては、アームや奥行のサイズ変更なども承っています。大きなソファの場合、アーム部分で分割できるように設計することも可能ですので、搬入できないといった心配もありません。

「デザインはAのソファが気に入ったけど、座り心地はBのソファの方がいい」という方には、座り心地オーダーでお応えします。AREAでは、ソファの背面クッションと座面クッションの内部に配合されているフェザーやウレタンの配分、及びウレタンの硬さを調整することで座り心地を緻密にコントロールしています。ソファのモデルごとに設定してある座り心地は全て異なり、お好みによってふんわり柔らかくしたり、適度に弾力のある硬めの座り心地に調整したりすることが可能です。

AREAのソファの特徴

AREAのソファは、ほとんどのモデルが便利なカバーリングタイプになっています。カバーはご自宅で簡単に取り外しできますので、汚れた時も安心。お得な価格でお求めいただける替えカバーもご用意しています。

張地は350種類以上のイタリア製ファブリックと各種レザーからお選びいただけます。
ファブリックは肌触りや風合いを重視し、上質な生地を厳選して仕入れています。ドライクリーニングにも対応していますので、いつも清潔にお使いいただくことが可能です。
レザーは本革だけで5段階のグレードを設定し、耐久性や質感の良さにもこだわっています。

通常の仕様として、木部の色や脚の種類をお選びいただけるモデルも多数ございます。また、アームレスト、ピロークッションなどのオプションもご用意していますので、お一人お一人のご希望とご予算に合わせたソファをお選びいただけます。

AREAでは、ソファ内部の素材や構造にまでとことんこだわってお作りしていますので、耐久性にも自信があります。だからこそ、より長くご愛用いただけるようにお気に入りの一台をじっくりお選びいただきたいと考えています。 ソファのことでお困りでしたら、お近くの店舗までお気軽にお問合せください。

>AREA オリジナルソファーはこちらからご覧ください。