AREAで注文できるオーダー家具の種類

それぞれのお部屋のデザインやサイズに合う家具は様々で、どのような家具を購入したいのかも人それぞれです。AREAでは、チェアやテーブル、ソファ、収納家具などのオリジナル家具を豊富にラインナップしていますが、テーブルや収納家具はフルオーダーによるご注文も承っています。家具、インテリアに精通した専門スタッフがお客様のご要望をお伺いし、その空間のためだけのデザインを描きます。お好みの素材、形状、サイズ、色、仕上で製作したクオリティの高い製品を、リーズナブルな価格でお届けいたします。

AREAのフルオーダー壁面収納は、決まったサイズの置き型収納とは異なり、天井の高さや壁の大きさ、梁や柱の位置など、設置したい場所に合わせてミリ単位でデザイン・設計いたします。限られた空間を最大限にご利用いただけるのはもちろん、ピタリと綺麗に納まるその美しさと高級感も人気の秘密です。また、天井や壁にしっかり固定するので、地震の際も安心です。

テーブルやデスクの場合、樹種やサイズの変更だけでなく、脚の形状、種類や高さの調整も可能。テレビを置くAVボードも、スペースやテレビのサイズ、接続したい機器などによって様々な形状でお作りいたします。配線を美しく整えたい、将来にわたって使い続けるために拡張性を重視したいなど、お客様のご希望イメージを反映したデザインに対応いたします。
ベッドフレームは、お使いのマットレスの仕様、サイズに合わせてオーダー製作を行います。高さの調整はもちろん、上質な眠りのためのこだわりの仕様もオーダーだからこそ実現可能です。

限られた既製品では到達できない、上質さと機能性を持ち合わせたAREAのオーダー家具。上記の他にも、様々な家具をお作りすることが可能です。家具選びでお悩みの方は、お気軽にスタッフまでご相談ください。

AREAで注文できるオーダー家具の主な素材

注文の際に重視したいのが、家具の素材です。素材は家具によって向き不向きがある場合や、使えるものが決まっている場合があります。種類によって価格も大きく異なりますので、予算に合わせてご提案させていただきます。

AREAで使用する木材は、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、ホワイトアッシュ、オーク、ハードメープルの5種類を標準とし、その他の材にも対応いたします。木材の豊かな表情を楽しむことができる無垢材、突板に加え、メラミンやポリ、塗装仕上なども予算、デザインに合わせて用いて、一生モノの堅牢な家具を製作いたします。塗装や仕上も様々な種類をご用意していますので、既にお使いの家具とのコーディネートも可能です。

また、スチールやステンレス、真鍮、大理石、ガラス、タイル、ファブリック、レザーなど、木材以外を用いた家具の製作も可能です。木材だけでは表現できないデザインも、異素材を組み合わせることによって実現したり、耐久性が増すなどプラスの効果も期待できます。

例えばテーブルの場合、家具店などでよく見られるのは木製やガラスの天板が多いですが、AREAでは様々な材を用いてオーダー製作することが可能です。大理石や真鍮を部分的に用いたり、もちろん木材だけでもデザインの幅は広がります。シンプルなデザインであっても、選ぶ素材や色によって見た目も変化しますし、オイル仕上の無垢材であれば経年変化も楽しみの一つとなるでしょう。様々な樹種をラインナップした一点モノの一枚板も人気です。その造形と木目を活かして、世界に一つだけのテーブルをお作りいたします。

オーダー家具注文の流れ

オーダー家具をご希望の方は、まずはお部屋の図面、間取り図をご用意の上ご来店ください。この際、事前に来店日時を予約しておくと、よりスムーズにご案内させていただくことが可能です。

どういった家具が欲しいのか、デザインやサイズ、素材などの相談後、これまでの納品事例写真やサンプルを例にしながら、専門のスタッフが様々なご提案をさせていただきます。ご要望のイメージからラフデザインを起こし、それを基にお見積りをお出しします。

ご注文は、ご来店時、またはお電話やEメールにて承ります。
その後、必要に応じて設置箇所の採寸や搬入経路の確認などの現地調査を行い、最終的な製作図面を作成して、国内の家具工房で製作いたします。
納期は製品、製作内容によって変動しますので、完成日が確定しましたら、ご都合に合わせて納品日を調整させていただきます。

なお、壁面収納の納品時は、AREAのスタッフが取付まで行います。一般的な寸法のものであれば、納品日当日に設置・施工が完了し、その日からご利用いただけます。また、それに伴う照明、電気設備の移設、壁紙、カーペットの張り替えなども同時に対応可能です。