Shio Sasaki

 

パリはもうすっかり冬です。

あと数日は夏時間ですが、最低気温6度。先週からほぼ毎日雨が降っています。

気分が滅入ってしまいそうなそんな時は、元気になることをしなくっちゃ!

 

フランスは間違いなくスイーツが美味しい国です!

フランス料理のディナーももちろん美味しいのですが、スイーツは素材の味を最大限に活かしたものが多く、 甘すぎず、香りも良く、洗練されているものがたくさんあります。

そして、何よりきれい!!フランスのデザートは五感で楽しめるミニアートだと思います。

 

 

私がたまに行くトロカデロにあるスイーツが有名なカフェでは、見るからにわくわくする色とりどりのマカロンに、イチジクや苺のタルト、本場のミルフィーユなどがショーウィンドーにぎっしり並んでいます。

どれも本当においしいんですよ!

今日はお気に入りの苺タルトをチョイス☺

 

 

カスタードクリームと苺とタルト生地のコンビネーションが、味も食感も絶妙です!

コーヒーとの相性も最高!!

 

フランスにいらしたら、皆さんもぜひスイーツを堪能してくださいね。

そして、寒い日にはスイーツの前に、熱々のオニオングラタンスープもおすすめです!

 

 

それから、今日は先月納品したお客様のお部屋をご紹介したいと思います。

日本の伝統技術「組子」を用いたオーダーメイドパネル3枚を絵のように壁にかけて飾っています。

日本が大好きな、とても温和なご夫婦がご注文くださいました。

日本の繊細な木工技術に対するフランス人の評価は非常に高いです。

 

 

 

緑に囲まれたパリの閑静な住宅街に位置するクラシックなオスマン式のアパルトマン。

ご夫婦二人のセンスがよく表れている素敵なお住まいでした。

 

お二人にとてもご満足いただけたようで、本当に良かったです!

 

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp