AREA Tokyo Parisのスタッフがフランス現地からの最新情報をお届けしているブログ

「ボンジュール トーキョー。こんにちはパリ。」。

最新記事を更新しましたので、ぜひご覧ください。

過去のブログはこちら

 

 

 Shio Sasaki

 

パリは一度暖かくなったのですが、また0度以下に戻ってしまいました。

今朝はまた少しだけ雪も降りました。

 

でも、日は長くなってきて、朝8時に日の出、夕方6時に日の入りです。

冬至のころは朝9時まで暗くて午後4時過ぎには日が沈んでいましたから、3時間ほど陽が伸びました。

この数時間の違いが、驚くほど私達の心を明るくしてくれます。

改めて太陽の偉大さを感じる今日この頃です。

 

 

 

2週間ほど前から、パリの百貨店や大型ショッピングセンターは食料品部門を除いて閉鎖となっています。

でもその他の一般の店舗は食料品店でなくても、午後6時以降の外出制限があるものの通常営業が可能です。

私達、AREA Tokyo パリ店も10時~17時まで元気に営業しております!

 

 

AREA Tokyoパリ店でも、自然を活かした個性豊かな一枚板テーブルは大人気です。

ウォールナット、ケヤキ、桜、栃、ニレ、モンキーポッド。

どの種類も部屋のコーディネートによってそれぞれに人気があります。

 

今日は、先週、納品したケヤキの一枚板デスクをご購入いただいたお客様の話を少しだけ。

とても素敵なご夫婦がこのケヤキの一枚板を大変気に入ってくださって、奥様のワークデスクとしてこちらのテーブルをお選びいただきました。

 

 

見てのとおり、かなりの樹齢を持つ(200年以上と思われます)特大一枚板なのですが、この板は幹を輪切りにしてつくられました。

この形になるまでのケヤキの人生に思いを馳せると、なんだか胸が熱くなります。

今ではケヤキの大木自体とても希少ですし、さらにこの形の板が手に入ることは滅多にありません。

お客様が本当に気に入ってくださったので、私達もとても嬉しかったです!

 

お二人に、このケヤキへの思いとAREA Tokyoのブランドイメージについてインタビューさせていただきましたので、その映像は後日AREAのYouTubeでお届けさせていただきます!

 

 

少しずつパリにもAREA Tokyoのファンが増えてきていること、本当に皆さまに感謝です!!

 

寒い冬もあと一息。

暖かくなる日が待ち遠しいです。

 

 

■店舗名:AREA Tokyo Paris
■所在地:4 rue de l’université 75007 Paris FRANCE
■Tel. : 33 (0)1 40 13 04 81
■Mail : paris@area-japan.co.jp